株式会社美鷹

ABOUT 会社案内

IDENTITY経営理念

相手を想うことのできる日本一の社員を育成する。
と同時に強い日本を支えることを使命とし
社会に貢献すること。

COMPANY会社概要

会社名 株式会社美鷹
事業区分 特定・一般建設業
代表者 代表取締役社長 藤田 信博
設立 昭和58年4月
資本金 2,000万円

BRANCH /
SALES OFFICE支店・営業所

本社

〒121-0072 東京都足立区保塚町3-30
TEL:03-5942-5152
FAX:03-5942-5153
アクセス:つくばエクスプレス「六町」駅下車徒歩10分

テクニカル事業本部 工事事務所

〒340-0834 埼玉県八潮市大曽根1464-1
TEL:048-933-9258
FAX:048-933-9259

福岡支店

〒811-3404 福岡県宗像市城西ヶ丘5-2-2
TEL:094-039-3581
FAX:094-039-3582

神奈川支店

〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3870-1
TEL:045-392-8398
FAX:045-392-8399

東北支店

〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央3-23-6
TEL:022-347-3040
FAX:022-347-3041

PRIVACY POLICY個人情報保護方針

制定 平成23年10月17日
最終改定日:2019年6月19日
株式会社美鷹
代表取締役社長 藤田 信博

当社は、電気通信工事・電気工事・クリーンエネルギー設備工事及び衣料品製造販売業務において当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。
また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

  1. 1.

    個人情報は電気通信工事・電気工事・クリーンエネルギー設備工事及び衣料品製造販売業務において当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないための措置を講じます。

  2. 2.

    個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します

  3. 3.

    個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。

  4. 4.

    個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。

  5. 5.

    個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。
以上

【お問合せ窓口】

個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

〒121-0072

東京都足立区保塚町3-30
株式会社美鷹 本社 個人情報問合せ係
メールアドレス:info@mitaka-cor.jp
TEL:03-5942-5152 (受付時間 10:00~19:00※)

※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

ABOUT HANDLING OF PERSONAL INFOMATION個人情報の取扱いについて

1.事業者の氏名又は名称
株式会社美鷹

2.個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名または職名、所属及び連絡先
管理者名:個人情報保護管理者 生方 翠
所属部署:株式会社美鷹 経営管理本部
連絡先:電話03(5942)5152

3.当社で取扱う個人情報の利用目的
1) 電気通信工事事業・電気工事事業・クリーンエネルギー事業のお客様情報
・電気通信工事事業・電気工事事業・クリーンエネルギー事業における工事、調査、アフターサービスのため
2)美容事業のお客様情報
・美容事業における予約管理、会員管理のため
3)株主情報
・情報公開、配布物の送付、連絡のため
4)取引先情報
・商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため
5)社員情報
・社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
6)採用応募者に関する個人情報的
・採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため

4.苦情・相談の申し出先
個人情報の取扱いに関するお問い合わせ、苦情及びご相談につきましては、以下第6項の「個人情報お問合せ窓口」にご連絡ください。

5.開示等の請求等に応じる手続
1) 開示対象の個人情報について
当社で取扱う個人情報に関して、本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下、「開示等」という)の請求がございましたら、以下第6項の「個人情報お問合せ窓口」にご連絡ください。
ただし、「3.1)お客様情報」については、開示等の請求等には応じることが出来ませんので、ご了承ください。その利用目的は委託された業務を遂行するためであり、それ以外の目的には一切利用いたしません。
2) 開示請求の申出先
開示請求は以下第6項の「個人情報お問合せ窓口」にご連絡ください。当社が保有するご自身の個人情報の開示等を求める場合には、当社所定の書面に必要事項をご記入の上、ご提出をお願いいたします。
3) 開示請求依頼にあたっては、本人確認をいたします。場合によっては、公的な証明書の写しをご郵送いただき、確認を行います。
※ 代理人については、委任状をご提出いただき確認を行います。なお、代理人を立てる場合には、ご本人と代理人両者の公的証明書のコピーを提出いただく必要がございます。また、電話やメール、FAXなどで開示等の要求は、一切受け付けておりませんので、簡易書留郵便等の発送記録が取れる方法での提出をお願いいたします。
※ 未成年者又は成年被後見人の法定代理人の場合は、法的な代理権を証明する書類で代理権があることを確認いたします。
4) 開示等請求のうち「利用目的の通知」「開示」の請求にあたり、手数料は500円を上限に徴収いたします。これを超えることが明白な場合は別途、ご連絡いたします。

6.個人情報お問合せ窓口
お客様の個人情報に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒121-0072 東京都足立区保塚町3-30
株式会社美鷹 本社 個人情報問合せ係
メールアドレス:info@mitaka-cor.jp
TEL:03-5942-5152(受付時間 10:00~19:00※)
※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

7.ご本人が容易に認識できない方法による取得する場合について
クッキー(Cookies)は、お客さまが当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客さまのプライバシーを侵害するものではなく、またお客さまのコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。 また当社のサイトでは個人情報を入力していただく部分にはすべてSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。さらに、サイト内における情報の保護にもファイアウオールを設置するなどの方策を採っております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

8.認定個人情報保護団体
認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先は以下の通りです。
認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先:個人情報保護苦情相談室
【住所】〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内
【電話】03-5860-7565
    0120-700-779
※上記問合せ先は、当社のサービスに関する問合せ先ではありません。

当社では、より良くお客様の個人情報保護を図るため、及び法令等の変更に対応するために、「個人情報の取扱いについて」を改定することがあります。

GUIDANCE OF CLAIM PROCEDURE開示対象個人情報の請求手続きのご案内

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、当社所定の請求書により、以下の手続きにて対応させていただきます。

1.「開示等の請求」申出先

「開示等の請求」は下記宛、当社所定の請求書に必要書類・手数料を同封の上、郵送によりお願い申し上げます。
〒121-0072 東京都足立区保塚町3-30
株式会社美鷹 本社 個人情報問合せ係
メールアドレス:info@mitaka-cor.jp
TEL:03-5942-5152

2.「開示等の請求」に際してご提出いただく書

「開示等の請求」を行う場合は、(1)の請求書に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送下さい。請求書用紙につきましては、PDFファイルをダウンロードし、印刷してご記入ください。なお、ご本人確認のため、当社から当社に登録いただいている個人情報のうち、ご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報を当社からお問合せさせていただきます。

(1)当社所定の請求書

  1. 利用目的の通知の場合
    「開示対象個人情報利用目的通知請求書」

  2. 開示の場合
    「開示対象個人情報開示請求書」

  3. 訂正、追加又は削除の場合、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の場合
    「開示対象個人情報訂正等及び利用停止等請求書」

3.代理人様による「開示等の請求」の場

「開示等の請求」をする方が代理人様である場合は、2.の(1)の書類に加えて、下記3.(1)の代理人である事を証明する書類の写しのいずれか及び3.(2)代理人様ご自身を証明する書類の写しのいずれかを同封してください。

(1)代理人である事を証明する書類

<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>

①本人の委任状(原本)

<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>

①戸籍謄本
②住民票(続柄の記載されたもの)
③その他法定代理権の確認ができる公的書類

<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>

①後見登記等に関する登記事項証明書
②その他法定代理権の確認ができる公的書類

(2)代理人様ご自身を証明する書類の写し

①運転免許証
②パスポート
③健康保険の被保険者証
④住民票
⑤住民基本台帳カード
※尚、本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください

4.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法

利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。
手数料金額:500円

5.「開示等の請求」に対する回答方

原則として、請求書記載のご本人様住所宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。

◇「開示等の請求」にともない取得した個人情報は、開示等の請求への対応に必要な範囲に限り取り扱います。

◇以下の場合には、「開示等の請求」にお応えできない場合があります。その場合は、その旨と理由をご通知申し上げます。また、不開示の場合についても手数料をいただきますのでご承知ください。
  ①ご本人様又は代理人様の本人確認できない場合
  ②所定の申請書類に不備があった場合
  ③開示等の請求の対象が「開示対象個人情報」(※)に該当しない場合
  ④ご本人様又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  ⑤当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  ⑥法令に違反することとなる場合

※開示対象個人情報とは、体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、ご本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するものです。ただし、以下a)~d)のいずれかに該当する場合は開示対象個人情報には該当しません。

  1. a)

    当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの

  2. b)

    当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのあるもの

  3. c)

    当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの

  4. d)

    当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの